人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ館へ。





今週の月火は、久々に浜松方面へ帰省していました。




やはり向こうは暖かいですのう。

上着を二枚脱いで、更に腕まくりをして歩いとりました。




ところで、
我々、飯島へ来る前は 井伊谷 の、それも龍潭寺の目の前に住んでいまして。

そう、今まさに大河ドラマでにぎわっている場所です。





ドラマ館へ。_b0319255_18015836.jpg


ドラマ館へ。_b0319255_18093418.jpg



ドラマ館へ。_b0319255_18094225.jpg


井伊谷・・・とてものどかなところです。

(過去の写真を引っ張り出してみました。)








ドラマを観ていると聞き慣れた地名やどこかで見たことのある風景が出てくるので

非常に面白いですな。

で、今回は父からの提案で、気賀にある「大河ドラマ館」に行くことに。

私らがまだ井伊谷にいる頃に建設していたみをつくし文化センターが、

今はこんなことになっているとは!

平日でもとてもにぎわっていましたよ~~~。






途中、ロケ地の地図が表示されたパネルがありまして

「これって堀谷じゃん」「これ三岳だったのか」「やっぱりこの風景は久留米木か」

などなど、超ローカルな話題が飛び交い、更には

「この神社の屋根、うちの親父がやったに」というオットからの衝撃発言も。

(蕎麦屋になる前は建築板金の職人さんでしたからのう)






いやあ、面白かったです。

今後も楽しみに観なければ~~~。









.

by hinemosk | 2017-03-15 18:14 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk