人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんき漬け再入荷。







いつもすんきをお願いしている、上松町の百田さんから

「これから蕎麦食べに行こうと思うんだけど、すんき漬け持っていこうか?」

というお電話を頂いたのは昨日のこと。

昨年すんきをたくさん作ったからまだ在庫があるそうで。

我が家ではもうとっくにすんきを切らしていて

もう春だから百田さんのお店でも完売してるだろうな~と思っていたんです。





「ぜひお願いします!」

というわけで、すんき漬けを持ってきていただきました\(^o^)/





すんき漬け再入荷。_b0319255_12093582.jpg


最初は自家用にしようかと思ったのですが

(すんき漬けを毎朝お味噌汁に入れて食べると風邪知らずなんです)

せっかくなのでお店でもあたたかいすんきそばを復活させます。

ぜひどうぞ~~~。




すんき漬け再入荷。_b0319255_12092210.jpg


すんき漬けとは、

赤かぶの茎と葉っぱを乳酸菌発酵させた

「塩をまったく使わない漬け物」です。

独特の酸味がありますが、これがまたくせになるのですよ~。

毎日のお味噌汁に、納豆に、カレーに、マーボー豆腐に!

意外といろんなものと相性抜群です。





あ、上の画像にはお持ち帰りのことも書いてありますが

今回は数が少ないのでお持ち帰り分はご用意できません(;´Д`)申し訳ありません。






百田さんのところで直接購入したい方は、ぜひお問い合わせ下さいませ。

木曽郡上松町 百田商店さん TEL 0264-52-3522











おまけ。

すんき漬け再入荷。_b0319255_12104301.jpg


遅くなりましたが、期間限定・数量限定でタケノコご飯やってます。

うちの炊き込みご飯はそばつゆで炊いてますよ~。

8種類のだしが溶け込んだなかなかぜいたくなご飯です。ぜひ!





.


by hinemosk | 2017-05-11 12:21 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk