人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらばボタン桜。







さらばボタン桜。_b0319255_13075024.jpg


GW中にお隣さんから頂いたボタン桜。

オットが玄関に生けてくれてとても華やかだったのだけど

花の命は美しくも短いですのう、

いよいよお花がぽろぽろ落ち始めたので

外へ出したのでした。





さらばボタン桜。_b0319255_13074974.jpg


おおう、花吹雪のあと。

オットが玄関から裏庭までボタン桜を運ぶあいだ

ずっとはらはら花吹雪に包まれて

それはそれは見事な光景だったそうな・・・。









そんな今日この頃。








さらばボタン桜。_b0319255_13075453.jpg


まるっと、なんじゃこりゃ・・・チーズケーキです。



さらばボタン桜。_b0319255_13080092.jpg


ケーキの先生から教えて頂いたのとまた違うレシピで。

ほんのりバナナの風味のするチーズケーキです。

そば粉とバナナって意外と相性がいいんですよねぇ。

チーズケーキの場合、そば粉はボトムにしか使っていませんが・・・。








さらばボタン桜。_b0319255_13080000.jpg


ではでは、また。

(初物は真っ先に確認しにくるサチべぇでした。)





.



by hinemosk | 2017-05-12 13:48 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk