人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルガエレガントマーマレード。







今日は土曜日だというのになんだか静かな日で

片付けも早々と終了。





暇こいたのでスルガエレガントのマーマレードを作りました。


スルガエレガントマーマレード。_b0319255_22333753.jpg


つやっつやの出来立てマーマレードって

眺めてるだけで嬉しくなりますねぇ。





スルガエレガントとは、甘夏と文旦をかけ合わせてできた品種です。

名前の通り静岡生まれ。





オットの実家に木があって、毎年どっちゃり採れるんですよー。

と言っても食べる人があまりいないので

前回の帰省のときにいくつか頂いてきたのでした。



スルガエレガントマーマレード。_b0319255_22333769.jpg


スルガエレガントマーマレード。_b0319255_22333755.jpg


まるまる~。





スルガエレガントマーマレード。_b0319255_22333798.jpg


今回、大きめのビン2つ分できたけど

スルガエレガントはまだ残っている・・・。

残りもジャムにするか、それとも他の何かにするか・・・。

ジャムにした分も色々に使おうっと。







スルガエレガントマーマレード。_b0319255_22333660.jpg


全然関係ないけど今日の月ちゃん。

こちらもスルガエレガント並みにまるまるとしています。







.





by hinemosk | 2017-05-20 22:42 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk