人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本市。




昨日。

ソールの張替えをお願いしていた登山靴の受け取りのために、諏訪へ。

諏訪といえば、面白いイベントをやっているんですよねぇ。

その名も【くらもと古本市 vol 08】。

古本市。_b0319255_19033659.jpg



諏訪にある五つの酒蔵。

その中に…



古本市。_b0319255_19033676.jpg



本屋さんが!!

古本、新刊、雑貨、美味しい珈琲。

そしてもちろんお酒も。




古本市。_b0319255_19033672.jpg



元々は、飯田の啓榕社さんから「僕も出店するんですよー」ということで教えて頂いたこのブックイベント。

ちなみに啓榕社さんの出店は先週。

昨日は甲府の寺崎COFFEEさんという珈琲屋さんが出店されていました。

とてもきれいな味のおいしい珈琲で、思わず豆を購入。

古本市。_b0319255_19033783.jpg



甲府のお店にも今度行ってみたいです。





ところで、肝心の本はというと

古本市。_b0319255_19033713.jpg



結局購入したのは二冊だけ…!!

最初に入った酒蔵で宮沢章夫さんの本を見つけてオォー!とテンションが上がりすぎた…。

他にも山の本や猫の本やガロや中原中也などなど気になる本がとてもたくさんあったのだけど。

あぁ、でも目の保養にもなったしとても楽しいイベントでした。

今回が8回目のようなので、また次回もあるかなー。

もしあれば必ず行こう。





ちなみに、諸星大二郎があったりなんかしちゃったりして、いやぁもしたくさんあったらどうしよう と、あわ〜い期待を抱いていたのだけど、

やっぱり無かったです。

そうっすよねー。




.

by hinemosk | 2017-06-13 18:51 | おでかけ

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk