人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストさんご来店。







土曜日の静かな午後。

ひねもすでは・・・・・



アーティストさんご来店。_b0319255_16235955.jpg

ひとときのアコースティックライブが開催されていました。







静岡県を中心に活動されている、シンガーソングライターのHIROさん。

当店の常連さまである小嶋伸さんのお友達で、一緒にご来店頂いたのでした。

「彼はね~歌を歌うんだよ。あ、そうだ、ここで歌ってもらったら?」

そんな軽いノリで、我々が「えっ、いいんですか!?」と

アワアワしている間にギターを持ってきて下さって。

とても優しいすてきな歌を、二曲も歌って下さいました。

まさかの展開に、感激・・・!!



アーティストさんご来店。_b0319255_16240059.jpg

頂いたCDを早速聴きながらブログを書いています。

本当にありがとうございました。

また必ずHIROさんの歌を生で聴きたい!

優しくてあたたかな音楽が好きな方、ぜひチェックしてみて下さいね。

★HIROさんのHPはこちら→ http://hirouta.net/








そしてそして、もう一組、小嶋さんと一緒にご来店頂いたお客様。

画家の足立典正さんご夫妻です。


アーティストさんご来店。_b0319255_16235951.jpg

雄踏町に「アトリエTensei」を構えていらっしゃる足立さん。

実は十年ほど前に、身麻呂に来て下さったことがあるのです。

我々が店にいないときのことだったので、

オットの親から「今日こういう方が来て下さったよ」と

聞いただけだったのですが・・・。

そういえば、よくお邪魔していた舘山寺の香茶屋さんにも

足立さんの作品が飾られているんですよね。

いつも座っていた席からちょうど見えたので、よく覚えています。

まさか、当時とはまったく別の方向からご縁を頂けるとは。

とてもありがたいことです。



★足立さんのブログ→ http://atorie30tensei.hamazo.tv/

※現在休止されていますが、作品のことやアトリエの情報など載っています。










さて・・・・・

そんなアーティストの皆さんを引き連れてきて下さった小嶋さんですが

アーティストさんご来店。_b0319255_16240015.jpg

昨日はこんな素敵なものを持ってきて下さいました。

草の音さんでの個展のときに拝見した、猫手大黒天!!



アーティストさんご来店。_b0319255_16240164.jpg

カラスウリの種が、猫の肉球になっているのですよ。

とても可愛くて、個展のときは我々もお札を購入したのでした。

というわけで日曜から、御守りとお札の二種類をひねもすで販売させて頂いています!

また猫グッズが増えた・・・ウフウフ。

ご来店の際にぜひご覧になっていって下さいませ~~。








アーティストさんご来店。_b0319255_16235931.jpg
アーティストの皆さんがお帰りになったあとは

いつものがらんとした店内でした・・・。

夢のようなひとときを、ありがとうございました。




あ、そういえば。

我々含め、皆さんの共通点は

「猫と暮らしていること」でした。




やっぱり面白いですなぁ、猫つながり。





.




by hinemosk | 2017-06-18 19:02 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk