人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏の空き地、畑化計画。







裏の空き地、畑化計画。_b0319255_18424693.jpg


梅雨入りしたというのに、

今日もなぜこんなに晴れているんだ・・・暑い。




裏の空き地、畑化計画。_b0319255_18424700.jpg


今年はアジサイの咲くのも遅いですな。

写真は、3年前に友人から頂いたアジサイ。

鉢植えだったのを地植えしたらものすごくもさもさになりました。





今年は本当に雨が降らなくて、晴天続きですねぇ。

昨日は一日曇りだったけども・・・

期待していた雨は降らずじまいでした。

オットが「水やりしんといかんじゃん!」と

がっかりしていましたわ。




というのも・・・


裏の空き地、畑化計画。_b0319255_18424815.jpg


ひねもす裏の空き地を開墾しまして、畑を少し作ったのです。




裏の空き地、畑化計画。_b0319255_18424970.jpg


これまで管理のために草刈りくらいしかしなかったけれど・・・

(あ、昨年はヒマワリを植えましたね)

せっかくだから何か野菜でも植えまいか、ということで

オットが人力でせっせせっせと開墾したのです。




今年もオイルのためのヒマワリと、

初心者向けの野菜を少し。




私も手伝わねばと思うのだけど

家のことをしているとあっという間に時間が過ぎてしまって・・・


裏の空き地、畑化計画。_b0319255_18424760.jpg


しょうがを干してしょうがパウダー作り。

ちまちましたことばかりしています。








ちなみに、ウロウロしている人間をよそに

猫は




裏の空き地、畑化計画。_b0319255_18425835.jpg

スヤァ・・・




なんて平和的なんだ。







.


by hinemosk | 2017-06-19 18:51 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk