人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごどうふ。



もう10年以上前のことですが。

阿蘇に住んでいたときに食べた有田の「ごどうふ」がとても美味しくて。

オットがいまだに時々「ごどうふごどうふ」と騒ぐのですよ。

で、先日そば粉を入れた「蕎麦ごどうふ」をオットが試作していたのですが、

もっちもちのぷるんぷるんで、びっくりの美味しさでした。

(そばの風味が少し弱かったので改良の余地ありのようですが。)


ごどうふ。_b0319255_22263068.jpg


わさび醤油でも、自家製黒みつでも美味。

近々メニューに入れたいそうです。

毎日はご用意できないかもしれませんが、遭遇した方はぜひ〜。




ごどうふ。_b0319255_22263078.jpg


「草がだいぶ伸びたわね…」


草取り頑張らねば。





では、また!




.
by hinemosk | 2017-06-29 22:25 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk