人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みのこと。




水曜日はひねもすの一週間のはじまり。
今週もよろしくお願いします。



定休日は二日ともお天気が良かったので、オットはせっせと草刈り。
裏の広〜い空き地がきれいになりました。


お休みのこと。_b0319255_18425492.jpg


お休みのこと。_b0319255_18425627.jpg

手前にちょっとだけ畑。


お休みのこと。_b0319255_18425739.jpg

…おや?奥の方に…


お休みのこと。_b0319255_18425876.jpg

草がなくなったら芍薬が出現しました。
いつのまに咲いていたんだ…


お休みのこと。_b0319255_18493347.jpg

アポロチョコのようなカルミアも咲き始めています。





そして私はまた厨房にお籠り。

我が家の冷凍庫にまだまだたくさんの干し柿がありまして、試しにスムージーにしてみたらとても美味でした。

お休みのこと。_b0319255_18441176.jpg

うまくすすれないこってり濃いめスムージー。
干し柿、バナナ、甘麹、ヨーグルト、牛乳…あとなんだっけ。
いつも思いつきで入れているので忘れてしまう。



思いつきで作ったものが美味しいと嬉しいですよね。

私の思いつきレシピ、もうひとつ。
ポテトサラダに漬物を投入すること。
夏になったらきゅうり、今は大根。
それにマヨ、醤油、すりごま、くるみで味付けするのが好きです。

甘酢漬けってピクルスみたいなもんだから、タルタルもどきたまごサラダにもよく合うんですよね。


お休みのこと。_b0319255_18441158.jpg

裏で巨大化しているパセリもちぎって放り込みます。




お休みのこと。_b0319255_18473348.jpg

雲はまるで夏のようなもこもこ。


お休みのこと。_b0319255_18473405.jpg


お休みのこと。_b0319255_18473508.jpg

それでは、また。
(サチのマイブーム、箱入り娘ごっこ。)




.


by hinemosk | 2018-05-23 18:41 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk