人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のそば。




ストーブの前からこんばんは…(動けない)。

わたくし昨日の投稿で「新そばラッシュもすっかり落ち着き…」と書きました。
そばが好きな方はもちろん、そうでない方も「新そば」と聞くだけでついわくわくしてしまう(え?しません?)。
そんな新そばの季節もぼちぼち終わり…。

でも、がっかりしないでくださいね。そばは、これからの季節が一番美味しいんです。
新そば特有のわか〜い香りの代わりに、そばらしい風味がぐんぐん出てきているのです。

冬のそば。_b0319255_22112762.jpg

まあ、その辺の詳しい話はオットにまかせるとして…(丸投げ)。
「やっぱり新そばが一番いいんでしょ?」と思っている方に冬のそばもぜひ味わっていただきたいな〜と思う今日この頃なのでありました。




冬のそば。_b0319255_22114180.jpg

…ちなみに今日の賄いはがんもそば。冬のそばの風味も何もあったもんじゃないですね\(^^)/アハハ




冬のそば。_b0319255_22124397.jpg

そうそう、もうひとつ、先週末品切れになってしまっていたすんきそばですが、今日から復活しています。先日お休みの間に木曽まで仕入れに行ってきました。乳酸菌たっぷりなので風邪予防にもなりますよ♪




.

by hinemosk | 2018-12-12 22:10 | お店のこと

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk