人気ブログランキング |

ジョギング。



最近オットが「ジョギングしたいなぁ」と言うので、夕方になると近くの土手をテケテケしています。


b0319255_23200450.jpg


色んな人から「え、そんなふうに見えないですね」と散々言われるのですが、わたくし元運動部でして。6年間水泳やっていました。
それもかなり厳しい部で、一日も欠かさず泳がされて…ゴホン、泳いでいたっけ。
夏休みの一日練習のメニューを合計したら10km超えていたこともよく覚えてます。
一度、法事があるから休ませてくださいと先生にお願いしたところ「法事なんてお前関係ねぇだろ」と一蹴されたのも良い思い出(?)。

そんなわけで当然水泳は得意だったのですが、それに伴って長距離走も得意でした。
もうひとつ得意だったのが斜懸垂で、スポーツテストでは常に満点。

…ただし、短距離走の遅いこと!50m走で9秒切った記憶がありません。クラスでビリ。
そしてハンドボール投げもボロボロで、点数がかろうじてついたぐらい…(0点のときももしかしてあったかも)。これもクラスでビリ。
更に球技もダメだし幅跳びも高跳びも散々な結果。

基本的に運動全般まるでダメなんだけど水泳部だったおかげでなんとか首の皮一枚つながった、そんな印象です…改めて自らを振り返ってみると。


b0319255_23401306.jpg


そして今。
泳ぐことはできるけど、長距離走と斜懸垂の魔法はすっかりとけました(そもそも斜懸垂は普段やる機会ないけども)。
オットの付き合いで私もテッテケしてみたけど全っ然走れません…。
続けていれば、少しずつ走れる距離は長くなるのか?気が遠い…けど、これも良い機会だから少し頑張ってみようかな。

まずは、せめて1km走るところから(;´д`)
泳いだ方が楽だわゼッタイ…




.


by hinemosk | 2019-07-16 23:19 | 日常

長野に移住した、山好きなへっぽこ夫婦のおはなし。自家製粉手打ち十割蕎麦の店「蕎麦ひねもす」営業中です。


by hinemosk
プロフィールを見る
更新通知を受け取る